オオサカジン

お笑い お笑い   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


 › コメスタ★物語 › BETAPICA(過去公演) › BETAPICA vol.3

2008年05月31日

BETAPICA vol.3

DVD予約は「BETAPICA HP」までお願い致します。
(上下巻の2枚組)

この31日の公演を持ちまして「ソン・ネジドリルン」が解散致しました。

BETAPICA vol.3

みんなのテンションを下げまいと、全てが終えてからの報告で・・・彼らの心遣いとその気持ちに感謝です。

彼らの最後の漫才をもう一度DVDにて観てやって下さい。

さて、まずはOPトークでメイン司会のマシンガンズが登場。
東京のマシンガンズとの交遊関係のエピソードからスタートしました。

BETAPICA vol.3

そして、べたぴかくんの登場。

BETAPICA vol.3

3月末にスキー旅行(スノボー)へ行った時のVTRを交えてのトーク。

BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3 

スキー以外にも

BETAPICA vol.3

お風呂に入り見知らぬおっさんの背中を流しました。(本公演ではこの映像はカットされましたが、DVDには収録してあります。)

かなりの笑いの好スタートを切りました。

ネタ

チックタックロック
BETAPICA vol.3

モスグリーン
BETAPICA vol.3

モンキービジネス
BETAPICA vol.3

コーナー① 「我々が提案!夏のデートプラン!」 

BETAPICA vol.3

簡単に言うとプレゼン式トークコーナー。
感想としては事前に解っていたテーマだからもっとネタを繰って来て欲しかったかな・・・。

ネタ

ガ→デん
BETAPICA vol.3

純國産
BETAPICA vol.3

インスティンクト
BETAPICA vol.3

コーナー② お題リレー!

BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3

もう理屈なしでみんなでワチャワチャ出来るコーナーがひとつは欲しいという話から決まったコーナー。

ひとつのお題に対して答え、司会のOKを貰ったら隣に回していく。
時間が来たときにその爆弾(=ボール)を持っていた人が罰が下される。

本来は風船爆弾を回していき、タイムオーバーで爆破、罰ゲームの流れで考えていたのだが、火薬的なモノでの破裂はNGなもので、その代用として爆弾(=ボール)の上にキッチンタイマーをアトランダムにセットして貼り付けておき、鳴ったらハリセン。

そのキッチンタイマーの音が思ったより小さかった為、貼り付けるのを諦めて、人間が時間を計るというガ→デん・武田の提案により、彼女がタイマー娘として時間を計ることになったとさ。

ネタ

ソン・ネジドリルン
BETAPICA vol.3

ななまがり
BETAPICA vol.3

マシンガンズ
BETAPICA vol.3

コーナー③ ズバリ解決!ベタピカ女子部

BETAPICA vol.3

ベタピカの女性陣(純國産・杉田、ガ→デん)が男性芸人の悩みを解決するという、簡単に言うと、女性陣にとってはちょっつぃた大喜利テイストで男性人はエピソード系のトークが主体。

で、登場したのが1人目の相談者、ソン・ネジドリルン・吉田。

・・・解決には至らず。

そして、次に登場したのがべたぴか女子部顧問(司会進行)役ななまがり・初瀬の相方、森下。

BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3

歯止めを止めれる事が出来る筈の相方の初瀬、森下の暴走トークを止めれず・・・

この様な展開に

BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3

DVD収録では自己規制?

BETAPICA vol.3

いつも終わってから楽屋で反省をする森下くんでした。

ネタ

アインシュタイン
BETAPICA vol.3

山下敏感まなぶ
BETAPICA vol.3

コーナー④ おもしろ王国の王子さま

BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3 BETAPICA vol.3

投げっ放しコントで、これに意味はございません。

マシンガンズ・平松、シリーズ化したいとの要望で次回以降に新たな何かがあるのか、無いのか?
このままの設定での継続だったら続けれないですわな。

さ、王子さま、次回登場するとなると違った形で登場します。
(・・・言いつつ何も変わらない設定だというフリだったり?じゃなかったり?現段階では何も全く・・・ハイ。)

コーナー⑤ 最後はロケ企画

前回の反省もありバッサリと短め。

BETAPICA vol.3

今回は体の一部の部位を利用してサッカーをしようという企画。

BETAPICA vol.3

ロケに参加していないこのマシンガンズ・平松はしっぷ が試合のVTRを観た後にMVPを決めるという。

BETAPICA vol.3 ヤングチーム VS BETAPICA vol.3 シニアチーム

BETAPICA vol.3  一試合目「エアーサッカー」


BETAPICA vol.3  二試合目「体を縛られてサッカー」


BETAPICA vol.3  三試合目「眼力サッカー」

ほかにも

BETAPICA vol.3  「普通にサッカー」 

BETAPICA vol.3  「脳天サッカー」 

BETAPICA vol.3  「エルボーサッカー」

BETAPICA vol.3  「ラケットを咥えてサッカー」

などなど・・・色々ありましたが、本公演ではカットされた残りの試合はDVDにて全収録してます。(メイキングも込み)

最終的にMVPに選ばれたのは・・・?

奥田民生(似)?

いや、絶対、似てない。

BETAPICA vol.3

NEXT
 「BETAPICA vol.4」 
7月27日日曜日
開場18:30/開演18:45
ワッハ上方4階★上方亭(小演芸場) 


次回から

BETAPICA vol.3

 「谷昌憲」 

が加わります。


次回も是非お越し下さい。お待ちいたしております。




同じカテゴリー(BETAPICA(過去公演))の記事画像
BETAPICA vol.10
BEAPICA vol.9
BETAPICA vol.8
BETAPICA vol.7
BETAPICA vol.6
BETAPICA vol.5
同じカテゴリー(BETAPICA(過去公演))の記事
 BETAPICA FINAL (2009-11-24 18:45)
 BETAPICA vol.11 (2009-09-21 18:45)
 BETAPICA vol.10 (2009-07-19 18:45)
 BEAPICA vol.9 (2009-05-24 18:45)
 BETAPICA vol.8 (2009-03-21 18:45)
 BETAPICA vol.7 (2009-01-31 18:45)

Posted by ながいまる at 18:45│Comments(0)BETAPICA(過去公演)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。