オオサカジン

お笑い お笑い   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


 › コメスタ★物語 › コメスタ★物語 › 第二十七話 ハッピーエンドレス

2008年10月11日

第二十七話 ハッピーエンドレス

さて、先週二十六話までの記述が、4月の頭に暇を見つけてグワァ~ッ・・・と、書いたモノである。

ちょいちょい直してたり追加してたりしてますけどね。

実は半年前に書いた物語は先週の記事で終了なんです。

次週からこれまでにタッチしていたイベントを振り返ってみようと思う訳で。

当初、ま、ほとんど誰にも読まれる事はないだろう。と、結構、裏話?も入れながら、その時の気持ちも入れながら書き綴っていたものだ。

で、見ている人が多いのを知るのが最近で、このまま終えるのも・・・と、ちょっと書き足していこうと、そう思ったわけである。

あれから半年が過ぎ、ある種人気コンビの解散や新たなコンビの登場、出世、東京進出、紆余曲折などなどあり、コメディスタジアムは勿論のこと、芸人さん自身にも様々なストーリーが進行していった。

改編があったとはいえ、baseよしもと に所属できる出身芸人も増えた。

半年前までその何割かコメディスタジアムに出演していたのだ。

出世となるキップを手に入れる子が増えたのだ。そして、コメディスタジアムではそのキップを手に入れようと頑張っている。
誰にだって、力をつければチャンスがある。

才能があっても努力をしないと持ち腐れで、才能なければ更に必要で。

それぞれがそれぞれの物語を書き綴っていく、閉じればもうそこで終わりな訳で。

続けなければならない。

筆を置くのも勇気がいるし、書き進めるのも勇気がいる。

物語を進めるのも、書き終えるのもその書き手なのだ。

そして、それぞれがハッピーエンド、いやハッピーエンドレスに向かうべき物語を。


~ つづく



同じカテゴリー(コメスタ★物語)の記事画像
第三十四話 番外編 「カラフル! 物語」
第三十話 番外編 「ミナミの磁場 物語」
第二十六話 カラフル!
第二十五話 笑撃!ベタ×2ピカソ(仮) ②
第二十四話 終わらない旅
第二十二話 作家
同じカテゴリー(コメスタ★物語)の記事
 第三十六話 コメスタ物語 (2008-12-13 00:00)
 第三十五話 番外編 「自由時間 物語」 (2008-12-06 00:00)
 第三十四話 番外編 「カラフル! 物語」 (2008-11-29 00:00)
 第三十三話 番外編 「放芸の王笑 物語」 (2008-11-22 00:00)
 第三十二話 番外編 「寄席×寄席 物語」 (2008-11-15 00:00)
 第三十一話 番外編 「へたなら寄席 物語」 (2008-11-08 00:00)

Posted by ながいまる at 00:00│Comments(0)コメスタ★物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。